検索

キーワード


【SQL】SQLの更新

  • 公開日:2020-10-26 17:59:03
  • 最終更新日:2020-11-24 16:32:55
【SQL】SQLの更新

こんにちは。駆け出しプログラマーの石井です。

こちらではSQLのUPDATE文について説明します。

少しでも参考になれば幸いです。

UPDATE文とは

SQLの「UPDATE」とは、データベース内のテーブルに挿入されている行を更新するためのSQL文のことです。

UPDATEを含めたSQL文は「データベース言語」と呼ばれるもののため、普段インターネットでWEBアプリケーションを使用したり、スマートフォンでアプリを使用していると、見えにくいものです。

UPDATEは既存のデータを更新するのに使います。

UPDATEの使い方

UPDATE文の基本構文は以下のようになります。

--UPDATE文の構文

UPDATE	表名
SET	列名 =,列名 =.

全部更新されてしまうので特定のデータを指定する構文をいれます。

WHERE	条件

これをSETの下にいれることで更新したいデータを指定することができます。


データが更新されると、「1 row(s) updated」(日本語で「1行作成されました」)と表示されます。

正しく更新されたか確認するには、SELECT文で確認してみるといいです。

SELECT * FROM テーブル名;



【著者】

石井雅人

こんにちは、駆け出しのプログラマーの石井雅人です。 まだまだ未熟者ですが一緒に頑張っていきましょう! 趣味はアニメや声優・それらのライブに行くことです。

よく読まれている記事